今日もいろいろ

今日もいろいろ大変でした。まずは購入物件の売買契約。売主は結構地方なので今日は新幹線で出てきた様です。まあ特に問題は無く粛々と進みました。問題があるとすると、どうも売主はインフルエンザなどで有給休暇を使い果たしているらしく、平日に出てくるのは難しい様です。でも決済の日は銀行が開いてないといけませんから絶対に平日になります。それとPTAの役員をやっているとかで年度末、年度初めはいろいろと忙しいそうです。一応決済日は4/10としてありますが、どうなることやら。こっちも売却の決済がいつできるか分からないので人のことは言えないのですが。

あと、今日はリフォームしたマンションの新しい入居者が入ると聞いていたのでちょっと挨拶に行ってみました。ところがまだ入っていません。賃貸契約の手続きをお願いした不動産屋さんに聞いたら入居は26日とのこと。今日のテレビでやってましたが、最近のドライバー不足からか引越し屋さんが全然足りてなくて、引越し難民が急増しているそうです。その影響でしょうか。不動産屋はちょうど新しい鍵を私に送ろうとしていたところだったので、直接受け取りに行き、入居者に断ったうえで、ちょっと入らせてもらいました。目的は給湯器やエアコン等の型番、形状などの写真を撮って、故障したときに速やかに修理依頼や新品発注できるようにするためです。懲りてますから。こういうノウハウは重要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です