疲れました

今日はいろいろな用件であちこちに行ったりあちこちに電話したりで疲れました。まずは昨日から続く、給湯器と浴室暖房乾燥機の故障の件です。給湯器は東京ガスが修理してくれると思って安心してたのですが、やっぱりこれも部品が無くて直せないと言うのです。給湯器本体が壊れているなら仕方ないと思いますが、リモコンの中の基板がおかしいとかだったら、そんなの基板交換しろよ、と突っ込みたくなるのですが、修理せずに新品を買わせるのが彼らのビジネスモデルなのでしょう。結局給湯器も新品交換です。東京ガス系統のライフバルは高いうえに時間もかかることが分かり、いろいろ他の業者を探しました。なんとか至急でやってくれて値段も安いところをみつけ、入居者と日時等調整してもらうところまできました。浴室暖房乾燥器の方はまだだめです。写真とか業者に送って見積りをお願いしたのですが、本体から何本ダクトが出てるか天井裏を調べて写真を送れとか言って来て、まだ話は付いていません。また明日以降頑張ります。

あと、売却する物件の契約もしました。先方は法人なのですが、代表者は結構年配の女性で、同じマンションの別の部屋も所有している人でした。特にもめることもなく、無事に契約はできました。よほどの事が無い限り、問題なく売却することになるでしょう。

最後に、リフォームしている物件が今日は終わっているはずなので、様子を見に行きました。もう暗くなっていましたが、まだ業者の方が作業をしていました。ざっと見た限りでは特に問題はなさそうです。20日が入居日ですので、何とか間に合いそうです。

そんなこんなで今日は本当に疲れました。明日も頑張ります !!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です