今日は大変でした

今年になってから購入した物件ですが、入居しているお客様からSOSです。この寒空にお湯が出なくなったとの事です。浴室暖房乾燥器も故障して動かないというのです。本業の会議が一日中続いていたのですが、休憩時間にあちこち電話して手配をしました。給湯器の方はさすが東京ガスだけあってすぐに対応してくれましたが、浴室暖房乾燥器の方はもう古い機種だから部品がなく直せないと言うのです。まあ10年以上経ってますから仕方ないですが、新品交換しかないでしょうね。それにしても購入してまだ1ヵ月しか経ってなく、まだ一度も家賃をもらってないのに私が全部修理代や新品購入代を出すのはなんだか理不尽です。オーナーチェンジだと元のオーナーも中の設備をチェックして引き渡すなどという事はできないので、双方なにも見ないで「現状渡し」になってしまうのです。結構相場より安く買ったので、この位の出費はまあ仕方ないという感じですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です