月半ばになりました

なのにまだオーナーチェンジ物件の賃借人と連絡が取れてない状況です。売買を仲介した不動産屋さんが何度留守電に入れても梨のつぶての様で、仕方ないので週末に訪問してみるとの事でした。確かに賃借してる部屋のオーナーが突然変わる等と言う経験をした事のある人は少ないので、何が何だか分かってない可能性が高いです。最近不動産屋や変な人から電話が入ってて気味悪いな~、何か変な不動産の売り込みかな~、危ないから無視してよ~、と言う感じなのかも知れません。幸い仲介した不動産屋は誰でも知ってる大手なので、直接会う事に成功すれば何とか理解はしてくれるでしょう。少なくとも私が直接訪問して「今月から私がオーナーです。賃料は私に払うように。」といきなり言うよりは信用してもらえると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です