リフォーム

ここの所、ある物件のリフォームでヘトヘトになってます。全部業者に頼めば楽なんでしょうけど、お金も掛かるし、自分でできるところは自分でやろうと頑張ってます。

いろいろ手を入れてますが、簡単な所で言うと、蛍光灯、白熱電球を使っている所を全部LEDに換えています。簡単とは言え、やる事はいろいろあります。玄関天井の白熱電球は斜め横向きなのでLED電球にはそのままでは換えられません。横向きを下向きに変換するソケットを発見したのでそれを買ってLED電球にしました。キッチンの流し元蛍光灯は同じサイズのLED灯を入手して本体ごと交換。造り付けの蛍光灯照明は安定器やら何やら全部取り外して簡単なソケットに交換し、LED電球化。リビング天井は引掛けシーリングだったので普通のリビング用LED照明を付けるだけと思ったらこれもだめ。古いので最新のLED照明には対応できず、引掛けシーリングを交換。

まあそんなこんなでヘトヘトです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です