また暴落

やっと落ち着いて来た株ですが、今日また大幅に下落しました。こう下がるとちょっと心理的に株への投資を躊躇してしまいますね。少しマンションから株へ移行しようと思っていた矢先ですが、思い留まってしまいます。マンションの価格も長い目で見れば大きく上下するのですが、株の場合は1日の変化が多き過ぎます。今日1日で4%以上下落しましたから、5000万円のマンションが1日で200万円下がってしまったようなものです。でも考えて見れば、下がったという事は買い得とも言えるので、今が株を仕込むチャンスとも言えます。とは言ってもなかなかそういう勇気は出ませんね。前回の様な絶対リバウンドすると確信できる位の暴落なら少し仕込むところですが、じわじわ下がり続ける気もするので今はちょっと弱気になっています。マンションは売らずに持ち続けていた方が良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です