FP2級

今日はFP2級の試験でした。やはり3級とはレベルが全く違いますね。午前中の学科では4択の内2つに絞るのも大変な問題が結構ありました。2択まで減らせられれば確率2分の1で当たるんですけどね。全然受かった気はせず、がっくりしながら午後の実技へ。問題自体は学科より易しいと思うのですが、なにせ時間が足りない。最初の方ゆっくりとやっていたら最後の方は急き立てられる様に解いていく必要がありました。あ~疲れた。

その後FP協会の模範解答が出たので、ざっと採点してみました。意外にも学科は良くできていて、8割位当たっている様です。実技は配点が非公表なので点数が良く分からないのですが、最後の方は時間が無くて急いで答えていたこともあり、7割ちょっとと言う所でしょうか。2桁引く1桁の計算を間違えると言うバカなこともやってました。どちらも6割以上が合格なので何とか合格したとは思いますが、7月の合格発表までは安心できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です