総会

今日は例の雨漏りマンションの定期総会がありました。もちろん最重要議題は雨漏り修繕です。昨年の総会では雨漏り対策と同時に大規模修繕もする計画で承認されていたのですが、理事会、修繕委員会で検討した結果、修繕積立金も全く不足しているし、大規模修繕はまだそんなに慌てる必要はないという事で、今回は雨漏り対策に特化した修繕にしたいという案を出しました。やはり2回に分けてやると足場も2回作らないといけないし、お金が掛かるんじゃないか、と言う意見も出ましたが、とにかくお金が無いので、今後修繕積立金を値上げするなどの対応をしながら計画を立てていくという事で了承してもらいました。やはり修繕積立金は大事です。新しいうちはみんなあまり気に掛けていませんが、建てて何十年も経つとどんどんお金が掛かるようになりますから、早め早めに増額しておいた方が良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です