足場解体

今大規模修繕中のマンションですが、今日足場解体前の検査に行ってきました。ヘルメットを被り命綱を付けて12階位の高さにある足場を1周しましたが、これは相当怖い体験でした。あんな細い足場に乗って良く修繕作業ができるものですね。プロの凄さが分かりました。ヘルメットを被っていて良かったです。頭もガチガチ何度も上のパイプにぶつけました。ヘルメットが無かったらコブだらけです。まあ大体綺麗に仕上がっていましたが、一か所タイルが欠けている所が補修漏れだったのを私が発見しました。足場を解体したら絶対に見つけられない場所だったのでラッキーです。いよいよ最後の仕上げに取り掛かり、今月中には完了する予定です。また最後に竣工検査しないといけませんが、もう怖い思いはしなくて良いので気が楽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です