リフォーム見積もり

空き部屋のリフォームの見積もりが出て来ました。想定より金額が張っていて、もらえる家賃の半年分以上にもなりました。確かにあちこちかなり傷んでますし、入居まである程度時間が取れるケースも少ないと思うので、この際できる事はやっておこうと思います。トイレの扉なども角の部分の板がめくれている状態なので、扉ごと交換する事になりそうです。結露で窓の下の板が腐っている部分もありましたが、板の交換だけでなく、ガラスに結露防止シートを張ったりもします。

今回ここまでやれば前の方と同じ家賃で文句は来ないでしょうが、逆に、汚いままの状態であれば相当家賃を下げないと入ってくれない様な気がしました。良い家賃をキープするにはそれなりの維持費は仕方ないところですね。維持費を掛ける代わりにどんどん家賃を下げる手も無いことは無いと思いますが、私は嫌ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です