リフォームのその後

ユニットバスを入れ替えた後、ちょっとエアコンを調べてみたらびっくり。買ったばかりの新品のエアコンの中が粉まみれで、カバーを開けるとぼろぼろ粉が落ちてきました。自動ほこり取り機能が付いたエアコンなので、取説を見ながら慎重にバラバラに分解して何とか綺麗にお掃除できました。ユニットバスの入れ替えなど、大掛かりな工事をするとかなりの粉状のほこりが出ます。部屋中しっかり養生をしてくれていたので部屋の汚れはかなり抑えられていたのですが、暑さのためにほとんどエアコンを入れっぱなしにしていたようで、そこが盲点でした。教訓としては、エアコンを新品に交換するのはリフォームの一番最後にすること、または、ユニットバスの交換はエアコンの要らない季節にすること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です